インフォメーション

2013年10月18日

Windows8.1に関する重要なご案内


謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、2013年10月17日にMicrosoft社よりWindows8.1が公開されましたが、これに伴い各キヤノン製複合機、プリンタ等製品において対応評価を行っていたところ、下記の現象が発見されましたのでご連絡させていただきます。
Windows8.1へのバージョンアップをされる場合は、恐れ入りますが、事前に弊社までご相談いただければ幸いに存じます。
誠に恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

謹白





◆「Windows8.1へのアップデートに関する注意事項」

1.複合機等でスキャン送信ができない。
2.一部プリンタ、複合機等で印刷ができない。
3.ICカード認証、パーソナルパック、AnyplacePrintを利用してリモートUIでログインできない。
  またAnyplace Scanを利用してスキャン文書をWebブラウザーからダウンロードできない。


◆対策及び対応状況

1.につきましては、マイクロソフト社が11月中旬に修正プログラムを公開予定です。
2.につきましては、プリンタープロパティを開いて「双方向サポートを有効にする」にチェックすると、印刷が可能になります。
3.につきましては、キヤノンの正式対応までお待ちくださいます様お願い申し上げます。


事例一覧に戻る